大学受験勉強法マニュアルで逆転合格 口コミ、評判、実践情報

塾や予備校に通い、夜遅くまで勉強しているのに成績が伸びない。。。と悩んでいませんか?

こうした悩みから解放されるマニュアルになるかもしれません

現役医師と医学部生の大学受験勉強法+センター試験勉強法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグ :

PAGE TOP↑

大学受験勉強法マニュアルのデメリット

大学受験勉強法マニュアルには、以下のようなデメリットもあります。


・予備校や塾と異なり、スケジュール管理や強制力がないので、自分でマニュアル通りに実践しないと効果が得られない。

・予備校や塾に通うのとは異なり、勉強仲間ができるわけではない。



button16.gif



タグ :

PAGE TOP↑

大学受験勉強法マニュアルを実践した方の口コミ、評判

○ 第一志望の九州大学に合格しました。
高校3年生男子生徒

勉強に行き詰って、ネットでこの勉強法を知りました。この教材と出会えて良かったと思います。
大学受験勉強マニュアルで良いと思う点は以下の4点です。

・各教科毎に詳しく勉強法が紹介されていて、センター特有の攻略法、時間配分など、また二次試験対策では、基本的となる考え方が学べて、この勉強法を忠実に実行すれば、確かな学力が間違いなくつきます。

・大平さんが実際に使った参考書のうち、お勧めのものが紹介されていてどれも良書なので、受験と共に戦う相棒として最高のものです。後輩たちも是非参考にしてもらいたいです。

・疑問や行き詰まりになったとき、大平さんに直接メールで質問ができます丁寧でかつ的確な回答やアドバイスをもらえるので、何の迷いもなく受験に臨めました。

勉強面の他、モチベーションの維持方法や体調管理など、メンタル、フィジカル両面においてアドバイスが多く載っています。長い受験期を乗り切るには、モチベーションの維持は非常に大切です。

この4点がこの教材で良かったと思う点です。後輩たちにもこの教材を使ってほしいと思います。



○ 今の時期に間違いに気付けて良かった
受験生の方

まず、冒頭からセンター試験独自の勉強法では危うい、2次試験や記述にも慣れておくことが必要、ということでショックでした。
大平さんの現役時のセンター対策はダメということで具体的によくわかり、この時期に気付けて本当に良かったと思います。
一週間前、一日前の過ごし方など、誰も教えてくれないので、本当にありがたかったです。

一番良かったのは、各教科毎に具体的にポイントが説明されていることですどこから読もうかとワクワクしました。
とても具体的で今から使えるテクニックが多く一番読み込んだ部分でした。

予備校に通うよりもこのマニュアルで勉強していこうと思います。素敵なマニュアルをありがとうございました。



button16.gif



タグ :

PAGE TOP↑

四当五落は根性論に基づくもの

四当五落という言葉をあなたはご存じですか?

4時間睡眠ならば合格(当選)でき、5時間睡眠だと不合格(落選)という例えを示す熟語です。要するにそれだけ勉強に割く時間が多いことが成績上昇、そして志望校合格に必要であることを説いています。

しかし、これはいかにも古い時代からの日本の根性論を表しているように思います。
仮にここで1時間余計に勉強を割いても、翌日頭の回転が落ちれば覚えが悪くなり、当然勉強の効率性が低下します。結局その日1日を無駄にしてしまいます。

大学受験勉強法マニュアルは、まさにこの四当五落の対極をなすコンセプトです。
時間を割けば、成績が上昇する、というのは短絡的。重要なことは合格に必要なエッセンスである自分の頭でわかり、理解すること、そしてその結果「本番で自分の答案を書く」ことができるようになります。



button16.gif



タグ :

PAGE TOP↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。